(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

成城石井の自家製マスカルポーネのもっちりイタリアンプリンが復活していたことを知り、我が家の民は大歓喜

EATo LUMINE(イイトルミネ)がオープンした新宿駅
西口の民の俺としては嬉しい限り。
ただ。すごーーーく混んでいる。
その混んでいる中、人混みに流され漂着したのが成城石井のスイーツコーナー。
なっ!
マスカルポーネのもっちりイタリアンプリンだとーーーっ。

約2年ほど前に忽然と姿を消したマスカルポーネのもっちりイタリアンプリン。
町田のセントラルキッチンが稼働したら、復活するかも、と言われていたマスカルポーネのもっちりイタリアンプリン。
マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン。
マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン。
残数2個。思わず買ったね。
お前、ずいぶんと丸くなったなぁ、と抱えながらレジの待機列に並んだね。
で、東小金井。
もしかしてここでも売ってるのかしら?と思って覗いたら...売ってた(笑)

つか、いつから復活したのよ、君ら。


ちなみに2024年バージョン。まん丸で薄い感じ。



これは2022年バージョン。角ばってて厚い。



見た目では2022年バージョンの方が良いよねー。
持ち運びやすい形状で、がっしりと厚みがある。
まぁ、以前の面影が無くなったのは残念だけど、問題は味よ、味。
ということで切り分ける。


舌にまとわりつく、のっちりとした食感とマスカルポーネコク。
以前よりゼリーっぽさが増したカラメルはちょっと残念。
でも美味い。薄くなったのも残念だけど美味いのよ。
プリン界の王者が復活よね。
夜のデザートにペロリと1枚平らげた。
こりゃ太るわなー、と思いつつ、我が生涯に一片の悔い無し!
と右腕を高々と掲げた俺なのでした。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com