(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年最初の外食はダルジャン@吉祥寺

正月から1週間。
風邪と副鼻腔炎のせいで、仕事がない日は床に伏していた俺。
もうね、新年早々、7担当の人に迷惑かけっぱなしっすわ。
で、やーっと調子が良くなってきたので吉祥寺で晩ご飯でも、と。
選んだ店は7担当の人のリクエストでダルジャン!

全快ってワケではないので、吉祥寺ワイン1本だけにしよう(笑)、
っつーことで快気祝いと新年会を兼ねた晩メシ呑みのスタートです。



まずは前回食べてすっかりお気に入りなった500円前菜から
厚切りロースト・ビーフと塩サバのスモーク粒マスタードのせ。


ガッツリの赤身は安心の肉々しさ。噛みごたえも抜群。
病で弱った身体には赤身が必要なのでお代わりもしちゃたよ。
塩サバもふんわりと香る燻製具合がうめがったー。


イタリアンサラダとタコのカルパッチョもウマー。


サラダはドレッシングもさることながら生ハムとスモークサーモンの
旨みが野菜に合ってるといった感じで。
タコカルパッチョは歯切れの良さがクセになったわぃ。


と、酒のアテで腹が膨れそうになってきたのでチョリソーのピザを注文。

チョリソーがあまり辛くないのが残念だったが、
たっぷりのチーズが美味しかったのでヨシとすべ。
ここいらでちょうどワインが切れたのでデザートタイム。


クーポンでゲトしたデザート3種盛りにチョコレートケーキとコーヒー。



まずは3種盛りデザートが一人に一皿きたのに驚く。
その内容は、オレンジゼリーとなんかのムースにプリンかティラミス。
オレンジゼリーはオレンジというよりみかん。
なんかね、ホッとするゼリー。
ムースとティラミスは7担当の人の方がずっと美味くできるな、と。
驚きはプリン。ショーケースにごっそりたっぷりと入ってたが、
その理由が分かる美味さ。
むっちりとしてて手でつまめるほどの固さでチーズのようの濃厚さ。
底面に焦げ目っぽいのがあったから焼きプリンっぽいのだが…
とにかく衝撃のプリンだったさー。
チョコレートケーキは、むっちりとしたオトナのチョコ味。
甘みは弱めで俺は嫌いじゃないけど、7担当の人は
チョコタルトくらいの甘さを期待してただけに
ちょっとガックリとしてましたとさー。
にしても美味かった。
実に美味かった!
とってもとってもごちそうさまでしたー!


オマケ。
あまりの美味さにプリンをお持ち帰りしちゃったー!
プッチンプリン至上主義な俺としてはヒジョーに珍しいことなのだが、
それほど不思議と美味いプリンなのだよ。
明日ゆっくりたべるんだー。

メモ
持ち帰り用 スペシャル プリン 2名用 740円。