(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

どみそ@東京競馬場でアチアチの味噌ラーメンを手繰る

東京競馬場での遅めのランチ。
遅めとは言っても13時半なんで、全然コアタイムって感じでね。
ファストフードプラザ(イースト)前のテーブルは一杯で。
なら、外のベンチで食べようか、という事で、俺は味噌ラーメン。

東京スタイル みそらーめん どみそ、と。
東京スタイルとは?と思いつつ、注文口へ。



発注を済ませ、待つこと数分でキタ。
一番ノーマルな、みそらーめんがキタ。

ちょっとスープが少ないけど、具は盛りだくさん。
もやしに豚バラ、コーンと海苔。
スープにはうっすらとラードが浮いていて熱々で。
待っている間に麺が見えたけど、袋には開化楼の文字。

濃ゅいくてコクのある味噌のスープがうまし。
そしてそのスープをしっかり受け止める中太麺はモチムチ。
もやしとの相性もいいし、豚バラもしっかり味が入って良き。
コーンが丼底に沈んちゃって救う、いや掬うのが大変だったけど、
とーっても満足のいく一杯だったなぁ。
今度はチャーシューみそらーめんを食べてみたい!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com


ど・みそ JRA東京競馬場店ラーメン / 府中競馬正門前駅府中本町駅府中駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3