(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7担当の人にとっての東京競馬場は馬みてソフトクリームを食べるとこ


コロナ明けから、土休が取れずに働きっぱなしでね。
やっとやーっと土日連休がやってきた。
そう、第1回開催の東京競馬最終週に間に合った。
実はコロナに罹る直前に、7担当の人が東京競馬場で行われるイベントに当選してね。
すっごく楽しみにしていたのに俺がコロナを伝染しちゃったもんだから、
イベント参戦中止という憂き目にあわせちゃってね。
その罪滅ぼしというわけではないのだけど...。



ということで、府中本町駅からフジビューウォークを通って...
なぜか正門!

しかも1階。
とりあえずチケットを購入して入場ですよっと。



パドックではちょうど5Rの3歳未勝利戦の馬たちが。

7担当の人は馬を見るだけでニヤニヤ。
その目に留まったのが11番のベレッタ。

残念ながら5着だったけど、15番人気で5着なら上々よね。
ちな、今日は俺も含めて全敗なのでした( ´Д`)y━・~~


その後は一番食べたがっていた耕一路のモカソフト。

やーっぱ耕一路@東京競馬場のモカソフトはモカモカしててうまいなぁ


そんでもって新潟物産展を冷やかしてみたり。

笹だんごが売り切れだったのが残念だったなぁ。
ちな、新潟物産展近くで売ってたワインはイマイチだった。
その後はローズガーデンで馬っこ観察。
ビーウルケにラッキー&あおば。





その後はランチタイム。


どみそ@東京競馬場でアチアチの味噌ラーメンを手繰る
ニャーヴェトナム@東京競馬場でたっぷりのフォーに驚く

互いに好きな麺を手繰って満腹になったところで、乗馬センターへ。
今日ははな、キュリオ、ボウダンサーが展示されていて。





特にキュリオは人懐っこくて、近くに寄ってきて、じーっとこっちを見ていたり。
そりゃー、7担当の人は大喜びよ。
馬見たさというか、なんなら馬の香りを嗅ぎたくて、
日獣大の旧第2校舎周辺を徘徊するくらいだものね(笑)
先に飽きた俺は近くのベンチでネット経由で馬券を買ったりして時を過ごす。

その後は15分ほどのウラカーンのホースショーを楽しんだり。





メインレースのパドックを眺め、7担当の人はヒュミドールに白羽の矢を立てる。

そんな俺は...

あれはもしかして大久保先生!?

┣¨ビンゴ!きっと大久保アイの中継中かと。
思わず明日のフェブラリーSを当てさせて!と拝んでしまったよ(笑)
ヒュミドールの激走を眺めるついでに食後のデザートでも、と思って、大穴ドーナツ。

トーキョーカフェ&ベーカリー@東京競馬場でゲン担ぎするも馬券はハズレ...

軽い食感の大穴ドーナツを頬張りながら、ダイヤモンドSを眺める。
7担当の人が買ったヒュミドールは、終始、キング姐さんに突っつかれながら逃げるも、
直線でズルズルと後退し残念な結果に。

今日は2人で完敗だったなぁ。
でも、馬っこをたくさんみて、美味しいモカソフトを食べられたので◎っ!


ちなみに新潟物産展で買った割干し漬。


パリっと感もホタテ風味も薄く、馬券同様残念な結果になってしまったヨ(笑)


【関連記事1】
20年ぶりの東京競馬場を楽しんだ1日(2023/11/25)

【関連記事2】
やーっぱ耕一路@東京競馬場のモカソフトはモカモカしててうまいなぁ
どみそ@東京競馬場でアチアチの味噌ラーメンを手繰る
ニャーヴェトナム@東京競馬場でたっぷりのフォーに驚く
トーキョーカフェ&ベーカリー@東京競馬場でゲン担ぎするも馬券はハズレ...