(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年もクリスマスイブの夜をアルタナティブ@東小金井のケーキで過ごす


今年のクリスマスイブは日曜日。
ケーキは地元一択となったらアルタナティブ頼み。
昼過ぎなら空いているんじゃない?とのことだったので、
散歩がてら一緒にアルタナティブに向かったら...。
店頭に溢れる待機列が歩道を塞いでいるのが見えてびっくりよ。



ケーキの受け取りだけならすぐに店に入ることができそうでひと安心。
俺は外で待機して7担当の人だけ入ってもらう。

当日販売のケーキの上にはめんこいトッパー(+50円)が乗っていたみたい。
でもそれを買うには外の待機列に混ざらなきゃいかんので断念したとのこと。
つか、クリスマスケーキがあるのに、ちっこいのも食べる気マンマンだったの?と(笑)

で、高島屋のケーキにならないよう、慎重に持ち帰ってクリスマスよ!

ふわっふわなメレンゲに甘さ強めの昔ながらのホワイトチョコ棒。
ビターチョコのムースはしっかりビターで、ミルクチョコのクリームはしっかりミルキー。
土台のスポンジはココアでなくちゃんとチョコで、たっぷりのフィグのぷちぷち食感が気持ちイイ。

これをひと口ではむっとすると、口の中がいろいろ楽しくなってニヤけっちゃう。
ただ。ちょーーっと、最上部のオレンジジュレが強いかな、と。
チョコ目的のヒト(=7担当の人)は残念かもだけど、なんだかんだ言って、
やっぱ美味い!となるのがアルタナティブの凄いとこ。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com