(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アルタナティブ@東小金井の夜ごパン~こんばんは、ムシュー~

7担当の人がオープン前から並んだのがパティスリー ブーランジェリー アルタナティブ。
パティスリーでありブーランジュリー。
今日の目的はケーキや焼き菓子でなくパン。
すぐにレジの列にならんで、パン待機していたらしいけど、
相変わらず動線がグダグダで店内はちょっと殺気立っていて嫌だった、と。
そんな中、無事にゲトできたのがこの2点。

クロックムッシューとクイニアマン。



クイニアマンだけ買って帰ろうと思ったら、ちょうどクロックムッシューが焼き上がったらしい。
そりゃ買うよねー。買って大正解!
さっそくリベイクして夜ごパン。

フランスパンでハムチーとベシャメルソースをサンドして焼き上げたクロックムッシュー。
バゲットカリカリ感とチーズのカリカリ感に続いて
ハムチーとベシャメルソースの旨味が口いっぱいに広がる。
なにより食べごたえがあって驚いた。
これ、美味いなぁ。すっごく美味い。
予約なしで買えた奇跡に感謝してみたよ。


クイニアマン。

これも相変わらず美味し。
サクザクな食感と濃ゅいバターの風味が口いっぱいに広がる。
底の飴部分のカリカリ感もいいし、中の人の赤いお砂糖もじゅわじゅわでイイ。
なによりこの形状がいい。


なんだか板チョコですんごく人気が出たらしいけど、正直なところチョコは普通。
やっぱメインはパンやケーキなのだなぁ、としみじみ思う。
普段遣いできる美味しいパンとケーキが買えるという意味では、
やっぱすごいお店がヒガコにできたもんよなぁ、と感慨深く思う俺なのでした。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com