(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アルタナティブ@東小金井のバゲットで晩ごぱんからのデザートタイム

定期健診明けにタルタルーガでランチを楽しんだ帰り。
せっかく足をのばしたんだからアルタナティブにも寄ってみよう、とね。

時々、えらい行列ができている時があるらしく、
今日はどうかな...と見てみると待機列なし。
おまけに店内も1組のお客さんのみ。
ラッキーとばかりに入店ですよっと。






混んでいるアルタナティブしか知らない俺には、ゆったりと店内を歩けるのが不思議な感じ。
どれにしましょかね、と悩んじゃう。
なん止んだわりにはちょこっとだけの購入で撤収ですよっと。


で、晩ごぱん。

バゲットのハムチーサンド。
袋から出した時に香る全粒粉の香りにワクワク。
外はガリガリで中はムッチムチ。
噛んでいると甘みも顔をのぞかせる。イイネー。
ハムやチーズにも負けないバゲットの存在感。
噛みごたえもあって満足感がたけーのよ。



ケーキはサバランと新製品のロンシャン。


まずはサヴァラン。
フォークを刺すとジュビジュビとラム酒が溢れ出るブリオッシュ生地に、超軽い生クリーム。
中央のオレンジソース&カスタードがいいアクセント。
ラム酒の風味だけでなく、全体のバランスが秀逸だなぁ。
今まで買わなかったことを大航海しつつ、サヴァラン好きの恩師に食べさせたいなぁ...と思ったね。


でもってロンシャン。
口に入れると軽いクリームの食感とフィヤンティーヌのザクザク食感。
それととにかくラズベリーが良くも悪くも強い。
強めのラズベリーに繊細なバニラクリームが負けちゃうのが残念。
でも、フィヤンティーヌが正義の俺はニッコニコな一品さぁ。
ごちそうさまです!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com