(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

みえてるみえてる。リンゴとサツマイモのガトーインビジブル

先日、青森のりんごをたっぷりもらった。
たくさんのりんご...ケーキ...ガトーインビジブル
となるよね、普通。
ということで、7担当の人が作ったのがコレ!

左のアーモンドスライスが乗っているのがりんごで、
右の黒ごまが乗っているのがサツマイモのガトーインビジブル




どちらもきれいな層が見えている。しっかりとしたインビジブル(笑)
サツマイモはホクっとした食感と黒ごまのプチプチ感が良き。
リンゴはとろっとしてプリンのような風味がステキ。
サツマイモにあわせてバターを多めに入れたから、リンゴはちょっと柔くなりすぎた、
と7担当の人は言うけれど、サツマイモのホクホク感とリンゴのしっとり感の
異なるインビジブルを味わえて良いと思うなぁ。
寒い夜の美味しいデザート。ごちそうさまです。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com