(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

おやつインでリンゴのガトーインビジブル

ここ最近、北海道と青森から救援物資が連続して届いた。

北の国から主食とおやつの救援物資が届く
北の国のちょっと下の国からりんごが届く

最北の地ワンツーからの救援物資を使って7担当の人がおやつをつくる。
材料はおやつインとリンゴのふじ。

リンゴを2mmくらいに薄くスライスし、おやつインぢるにドボン。
それをケーキの焼き型に入れオーブンで1時間40分。
オーブンの熱で部屋が暖かくなるころにできたですよ。

できたてはふっくらと膨らんでいたけど、時間とともにヘション、となって、
予熱が取れたところで冷蔵庫へ。
イメージ的にはスライスリンゴたっぷりのプリンケーキ、らしく、
すぐには食べられないとのこと。
4℃で1O/Nの我慢。
で、できたのがこれー!

りんごとおやつインのきれいな層。
はっきり分かるインビジブル
りんごのショクっとした歯ざわり。
おやつインのプリンのような食感。
うまいなぁ、これ。
まだリンゴが残っているから、週末にもう1回作ってもらおう。
北海道と青森の特産品が東京で見えないケーキになる。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
北の国から主食とおやつの救援物資が届く
北の国のちょっと下の国からりんごが届く