(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

とうとう1コインで食べられなくなった丸幸@武蔵境だけど、なっとくの美味さに大満足

武蔵野スイングホールで開催されたインドネシア民族舞踊&ガムラン音楽ステージを楽しんだ帰り。
トイレが心配なIBS持ちな51歳なので、ステージが終わるまでは、と思い
朝からなにも食べていなかったので、お腹はペッコペコ。
スイングホールから一番近くて美味い店となると...丸幸!
確か通し営業だったよなぁ...と思い、覗いてみると行灯に灯が入っているじゃない。
こりゃラッキーとばかりに入店ですよっと。




15時過ぎというのに半分以上の席が埋まっているのは流石だなぁ、と思いつつ着席。
メニューを見て、この日が来てしまっのたかぁ...と。

そう、ラーメンがとうとう1コインで食べられなくなってしまったのだ。
通い始めたころは390円で12年で210円ぽっちの値上げ。
ありがたいなぁ、頑張っているなぁ、と感謝しかない。
ということでラーメンです!
俺はラーメン大盛り(卵麺)。

7担当の人はラーメン(卵麺)。

2人して一心不乱にしてすすったね。
特に今日の麺は固めで俺が好きな茹で加減だったので、一心不乱度が増すってなもんで(笑)
食後に口がくっちゃくなってもいいから、玉ねぎはショキショキのうちに食べたいし(笑)
スープは何かが突出しているワケでもないのに、ムショーに美味く飲みだしたら止まらない。
メンマはフニょショキだし、なによりとろけるのに脂っぽくないチャーシューが良き。
ちょいと甘めのスープに胡椒をふりかけりゃ、ピリリと〆まってなお美味し。


やっぱクセになる美味さだなぁ。
やっと秋っぽくなった空気の冷たさに、丸幸のラーメンで埋まった胃袋をさすりつつ、
高架下を通ってヒガコに向かい歩きだした俺らなのでした。
ごちそうさまでしたー。




【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com