(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味いチャーハンが食いたくなって一平ソバ@東小金井に向かう

仕事終わり。
7担当の人とヒガコの駅で待ち合わせ。
なにか食べて帰ろうかね、となって、一平ソバに向かうことに。
そう、ここんとこ、美味しいチャーハンが食べたいな、と思っていた俺。
宝華のチャーハンはハズレが多くなっている気がするから、
ちょっと遠いけど、食前食後の運動を兼ねててくてく歩く。

食券を買うべく店内へ。
ムアっとする蒸し暑さ。
これなら同じ暑さでも外の方がいいかな、と野外席へ。


10分ちょっと待ったかな。キタよキタ。
色々と頼みたいけど、結局いつものに落ち着いてしまう。



チャーハンとヘルシー一平ソバ(中)。

今日のチャーハンは炒感が弱めのちょいしっとり。
でも安定の美味さでね。
いつも、これで並?と思っちゃうほどたっぷり(笑)
米と具が渾然一体となっているので、一心不乱に喰らいつける。

一平ソバはよく混ぜ混ぜして取り分け皿でシェア。
各々が各々の食べ方で楽しめていいやねー。
デフォでふた口。今日はぬっとりめ。
7担当の人はたっぷり胡椒とラー油で、俺は追いタレにマヨ胡椒。
チャーシューとメンマというシンプルな具。モチムチの麺。
美味いよなぁ。2人してムガムチュー。
あっという間に完食してごちそーさんです!


チャーハン各種、野菜炒め、餃子はテイクアウトできるっぽいので、
今度は7担当の人にチャリでチャーハンを買ってきてもらおう!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com