(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ウィッチ フォー@吉祥寺でウマウマなフォーを手繰るも汗だくだく


あっちあちな東京の日曜日。
いつもスロースタートな俺たちだけど、今日は早めに稼働。
10時半過ぎには家を出て、11時ちょい前には吉祥寺入り。
買い出しリストを眺め、一筆書きで店を回れるよう作戦を練る。
という事で、まずは始点のWICH PHO。



階段で降りるより奥のエレベーターの方が楽。
スイーっと地下に降り店内へ。

案内された席に腰を下ろし渡されたタブレットを眺める。
一応眺める...けど、初志貫徹。
ちゃちゃっと発注を済ませ、ほぅっと息をつく。
待つこと7、8分。今日は早めにキタ!

7担当の人は豚角煮のフォー。トッピングはなし。


前回と雰囲気が違うのはパクチーがないからかな。
角煮は大きめのが2.5個で0.5個増し。
ちな、前回はヤンジをトッピングしたら、2種の肉がたっぷりついてきたのだけど、
今回はトッピングをなしにしたら、角煮以外の肉は皆無。
ということは...ヤンジってどの肉?と(笑)
その代わりフォーがすっごく多い。7担当の人がびっくりするほど多い(笑)
ちな、角煮は相変わらず肉々しくウマウマ。
だったけど、ちょと塩味が強かったかな。

俺はピリ辛牛すじスープ麺。


こっちは平麺のフォーと違い、丸麺。ブンってやつなのかなぁ?
タムジャイサムゴーの米線に似ている。
で、スープの香りが独特。ニョクマムの香り(?)が強め。
くっさ...と思うことなかれ。食べると一気にクセになる。
肝心の具の肉はスライスされた牛(?)肉がメインですじ肉は...ない?
ん?と丼の底を漁ると3枚ほどスネ肉らしいものがお目見え。
うーん、これで牛すじを名乗るのは...と。
ただ、ベトナムハムも1枚ほど入っていて、これが美味かった。
ニョクマム風味のするハムでソクソクした歯ざわりが良き。
途中でニンニク酢を多めに入れたら、これまた美味く味変。
食べ終わることろには、ピリ辛の効果もあって、汗だくだく。
エアコンの効きがイマイチなので、あっつい時は寒いくらいのZiOフォーに軍配が上がるかも(笑)

ごちそうさまでした!









【関連記事】
378.hatenablog.com