(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東小金井肉流通センターで夕飲みが捗ってふっらふら

午後から半休を取って保険の窓口的なアレでアレする。
終わったのが16時近くで、お腹が空いていて。
久しぶりに一平のチャーハンでも食べに行こうか?と歩き出したのだが...暑い。
夕方といっても16時の陽射しはまだまだ凶暴。
遠い一平...目に飛び込むハッピーアワー29円(税抜)の文字。




あれ?いっかく...じゃない。肉流通センター...だと?
暑さにやられた俺の脳とビールを欲した肝臓に従いふらふらと入店ですよっと(笑)


店内はいっかくの時と同じで、なんだかちょっと懐かしくなった。
お店のアプリをダウンロードすると1杯目を
メガサイズにしてくれるとことなので、
ちゃちゃっとアプリを入れて、キタ飲み物がこれ。

生中とマンゴーサワー(メガ)
で、メガサイズ...デカい。
沈殿したマンゴー汁がなかな撹拌されず苦労する。
すぐにお通しのキャベツもキタ。

これまたデカい。まるで洗面器(笑)
なんでもこのキャベツとお肉を一緒に食べるのがおすすめとのこと。

ということで、宴じゃ宴じゃー!
キャベツはにんにく風味のドレッシングで良き。
もうこれだけでいいアテになるというね。
しかもおかわり自由ってんだから太っ腹。


ガツポン酢はさっぱりとしてて良き。
時々、においが気になるところもあるけど、
そこはネギポン酢多めに絡めりゃ気にならない。

焼き物は鶏からスタート。


せせり、ひなトロ(半)、ヤゲン(半)
ハーフサイズがあるのが嬉しいじゃない。
鶏はどれもうまうま。
大きめのセセリと身つきヤゲンは特にお気に入り。

ちなみにメガサイズのマンゴーサワーは、なかなか混ざらず、
後半に行くほど味が濃くなっていくので、途中でプレーンチューハイを
頼んで2つを混ぜて味を均一化させたったは。



ちなみにハッピーアワー対応レモンサワー&ウーロンハイ。
味が薄いわけでもなく、ちゃんと美味しかった。

次は牛。



肉通ハラミ(半)と黒毛和牛切り落とし(半)。
ハラミはまぁまぁ、切り落としはキャベツによくあう。

ブタはカシラ(半)

アムアムとした食べごたえが良き。


アッピーアワーで対象ドリンク29円という脅威の価格。
それ以外のお酒も199円っていうんだから、呑兵衛の財布に優しいよなぁ。
しかも煙だけでなく、炎もガンガンと吸ってくれる排煙フードがあるおかげで、
服に匂いがあまりつかないのも良き。
なにより満腹になって一人2,000円ちょいっていうんだから大満足よ。
我が家からはちょっと遠いけど、また行こう!
ごちそうさまでしたー。


東小金井肉流通センター焼肉 / 東小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4