(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋の花見酒の〆は一平ソバ@東小金井で


江戸東京たてもの園前の金木犀をアテに
秋の花見酒を愉しんだ俺ら。
〆は久しぶりの一平かね、と足を向ける。


店員さんに見つめられながら食券機にまごつく俺(笑)
アワワとしながら食券を買い、テーブル席におっちゃんこ。
待つこと5分。
キタですよー。
まずは7担当の人が頼んだしょうゆラーメン。

醤油というより塩ラーメンのようなビジュアル。
味も超さっぱりとしていて、7担当の人は物足りないとのこと。
確かにしっかりとした醤油感が好きな人にはちょっとアレだね。


俺はみそラーメンと半チャーハン。
もうね、すっかりチャーハンとみそラーメンの虜でさ。

まずはしっかりと炒感のあるチャーハン。
この炒の具合がたまらなくスキ!
腹が一杯でも半チャーは食べておきたい、そんな逸品。



みそラーメンも濃厚な味噌がイイ!
ごわっとした麺もたっぷりの野菜もゴロっとしたダイス叉焼もイイ!
ムガムチューで啜っちゃったよ。
やっぱり麺が少なめに感じたけど、
半チャーがあればちょうどいい腹塩梅になるってなもんで。
うっし、次は塩ラーメンに挑戦してみよう!
美味しかったデス。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
カエルパトロールで冷えた胃袋を一平ソバ@東小金井で暖める(2016/02/26)
一平ソバ@東小金井でウォーキングの途中の寄り道ご飯(2016/03/20)
一平ソバ@東小金井で小金井桜まつり帰りの寄り道ご飯(2016/04/03)