(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ホルモンにまみれて明朗会計。いっかく@東小金井で満腹ぷく

仕事上がり。
7担当の人とヒガコの駅で落ち合い、
駅北側エリアをウォーキングよろしくウロウロ徘徊。
そりゃ腹が減るよね。
うちに戻ってメシを作るには遅い...ワケではないが、
当然の如く、何か食べていこっか?と。
正確に言うと、肉モノ食べさえてくだせー、と。
ゴリゴリのホルモンなら外食許可をだそう!
との宣言があったので、ひさしぶりに『いっかく』に寄ってみようとなった。

大学生で賑わう店内。
嗚呼、若者の無駄に溢れるエネルギー。
彼らの楽しげな会話にニヤニヤしつつ、メニューを眺める。

まぁ、ビールよね。ビール。
仕事して歩っったら喉が渇くよね。

で、肉。

相変わらずのハーフサイズがあるのが有り難い。
年取るとあれこれ食べたくても、すぐに腹が膨れて
いろいろと諦めざることが増えるでのぅ。
これはホント有り難いシステムじゃ。


で、有り難がってばかりいても腹は膨れんのであれこれ頼む。




普通盛りのコリコリ(牛)とハラミ。
ハーフ盛りの角切りハツにウルテ、ヤゲン軟骨、豚タン。
それととちお揚げと薩摩揚げ



文句ねーよ。
美味いんだよ。
もうちょい塩味があってもいい感じだけど、
そこはホレ、マイ燻味塩を持ち歩く俺なので、
ちょちょちょーっと追い塩してパクリ。
肉々しい横隔膜にゴリゴリのコリコリ、ウルテ、ヤゲントリオ。
厚ぅーいハツにしっかり歯応えの豚タン。
カリっと焼けたお揚げとジューシー薩摩揚げをアテに、
ポン酒、泡盛を飲みゃー楽しくないわけがない。



〆に麺モノを、とも思ったけど、帰路を考え腹八で。
塩こんぶキャベツも良い箸休めになったは〜。
近くの大学と思しき学生さんたちが、無駄にうるさいのは玉に瑕だけど、
彼らの会話も盗み聞きってると、無邪気でおもろくってね。
それさえもアテにできりゃ、とても居心地の良い店だとおも。


基本500円オールの明朗会計でホルモンまみれ。
お腹いっぱいの満腹ぷくでごちそうさまでしたー!
ちな。
5000円以上の会計でモルツの飲み比べセットプレゼントですと。

飲兵衛にはアルコールすな〜。
重ね重ねごちそうさまでしたー!


【関連記事】
火曜の牛の日お肉の日〜いっかく@東小金井〜(2014/07/29)