(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

あなたはカレー派?おろし派?俺は焼そば派!な宝華@東小金井で晩ごはん

金曜の仕事終わり。
俺も7担当の人も定時で上がってほぼ同じ時間にヒガコ入り。
暑い部屋に戻ってすぐにメシを作る気も起きなかったので、
宝華にでも寄って行こうかと。
そう、『夏の人気宝そば決定戦 カレー宝そば VS おろし宝そば』よ。
前回はおろしでパッとしなかったから、今日は!とね。




店を覗くと満席だったけど、ちょうどテーブル席が一つ空いてね。
ラッキー、ちっつーとばかりに入店ですよっと。
カレー宝そばにはライスか半ネギチャーシュー丼か...迷っている時に、
店員さんにオーダーを取られ、思わず口から出たのが焼きそば!と(笑)
そうなのだ。俺はここんちの炒麺(焼ソバ)が大好きなのだ。
ということで、本能に従い、焼きそば発注。

待つこと4、5分で、まずは7担当の人のセットが届く。


いつもの宝そばに半ネギチャーシュー丼。
そう、俺がギリギリまで悩んでいたのをみて頼んでくれたのだ(o゚▽゚)
7担当の人が宝そばをしっかりまぜまぜしている間に、
半ネギチャーシュー丼をパクりといただいたけど、
しかりとしたラー油とネギの辛さに細切りのチャーシュー。
銀シャリの炊き具合も悪くなくて、なかなか美味い。
こりゃー、銀シャリが捗るはー。宝そばは安定の美味さでホッとする。


焼きそばは出てくるのに10分くらいかかったかな。

以前は「炒麺(焼ソバ)」と記載されていたけど、いつから「焼そば」表記になったのかしら?
そんなことはひと口食べたらどうでもよくなっちゃうの(笑)
野菜をよけて麺を手繰ってぞぞぞっと啜る。いい塩梅の炒感。
この炒感が炒飯で出してよーと思うくらい、良い炒感。
麺のムチムチさも良き。野菜はジョキジョキで味付けは大正義の甘じょっぱさ。
もうね、無我夢中。ちょっと甘さに舌が疲れたら、胡椒でビシっと味変よ。
あ、半ネギチャーシュー丼のアタマと一緒に食べても良きよ、良き。

少食夫婦にはちょっと量が多かったけど、大満足でごちそうさん
次こそはカレー宝そばを!


【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com