(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

あなたはカレー派?おろし派?俺はノーマル派!な宝華@東小金井で晩ごはん

7担当の人と仕事終わりがぴったんこ、というか、
偶然、同じムサコ行きの電車に乗っていたというね。
したら、一緒に買い出しでもして帰ろうか...
なんて言いつつ宝華を覗いてみるとテーブルが全台開放中(笑)

こりゃ入るしかないじゃない。
腹も減ったし。



チャーハンがイマイチだったことが続いたので一時離れていたけど、
そろそろいいかしら...?と思いつつメニューを眺めると...。

夏の人気宝そば決定戦 カレー宝そば VS おろし宝そば
と。
行くしかないっしょ。ここは食べ比べるしかないっしょ、7担当の人さんよ!
と顔を上げると、私は普通の宝そば一択だし、とつれない返事。
だよねー。ですよね。
ならさっぱりといきたいのでおろしかなぁ。

で、待つこと10分。トトトンと出揃う。
俺はおろし宝そば+半チャーハン。


こんなにネギ入ってたっけ?と思うほどたっぷりで、おろしが中央に┣¨ンと鎮座。
それをしっかりまぜまぜしていただきます!
麺はムチムチで良き。タレは大根おろしが入ったせいか、ノーマルよりまろやか。
チャーチューは腕かロースか、しっかり目で歯ごたえあり。
しかもタレの塩味もちょうどいい。
チャーハンはちょっと良くなってきたかな。ただカサカサ感は否めない。
パラパラならヨシ!と思うけど、カサカサはなぁ、とガッカリ。


ちなみに7担当の人のノーマル宝そば。


ひと口もらって食べたけど...ノーマル > おろし だなぁ。
ここの宝そばは普通の油そばより俄然さっぱりしてるから、
大根おろしでさっぱりさせる必要はなかったかなぁ、と。
こりゃカレーなのか?カレーの方が良かったのか?と思った夜。
近いうちにカレー宝そばも食べに行かなきゃだなぁ。
ごちそうさまでした!






【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com