(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初の村田水産@武蔵小金井で旨い肴で昼飲みが捗る

大往生タイムが近いと噂のちゃたろー
ダウンしては復活し、復活してはダウンする。
そして、とうとう倒れて動かなくなったと連絡が入る。
見舞う最後のチャンスかな、と思い出向くことに。
ってー!病院で点滴打ったらまたも復活し、食欲が戻った...と。
それなら生前葬かましてやろうじゃないのよ、とね。



今年初の村田水産。
時間が昼ということもあったのか、刺身がたくさん売っていて。




目移りしながら、美味しそうなものをちゃちゃっとチョイス。
車でびゅーんと飛ばしてトキん家に。
ちょっとぼんやりしたちゃたろーのお出迎え。

これで16歳11ヶ月と23日。若見えするよね。


ちゃちゃっと酒盛り準備よ。
今日の肴はこれ!

左上から生くじらの刺身に中トロのぶつ刺しと、ねぎとろ巻にイカ焼き。
くじら刺しを出したとたんにちゃたろーがソワソワ。
ダラーっと動けずにたのに、急にソワソワしてウロウロさ。
ちゃたろーにあげる前にひと口食べたけど、すっごく柔らかい。
くさみゼロで柔らかい。

まったく筋っぽさもなくて食べやすい。
もうちょっと食べごたえがあってもいいかなぁ、と思うくらい柔らかい。
もちろん、ちゃたろーは大歓喜(笑)




中トロぶつ刺しもウマー。これまた筋感ゼロの良ぶつ刺し。
程よい脂と食感が良き。もうね、ビールが進みまくりよ。


同じ中トロを使っているのかな?

ねぎとろ巻は相変わらずウマーでね。
これが売ってると買わずにはいられないのよね。



イカ焼きは、大きさの割にはちょっとお高め。
でも、なぜかよく買っちゃうのよね。
これも酒を進める良き肴。


みんなで飲んで食べてちゃたろーをかまって、写真を撮った5時間。
さて、帰ろうか、と思ったら、いつもは見送りになんて来ないちゃたろーが、
俺らの後を着いてきて。止めてよ止めて、今生の別れみただから止めてよねー、
なんて笑いながらちょっと泣いた。


村田水産のお陰でみんな笑顔で楽しい時間を過ごしたのでした。
美味かったなぁ。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com