(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7月釣行を断念し9月までできない釣りの鬱憤を村田水産のアテで晴らす

7月8日。一縷の望みを賭け起きた4時。
目的地の風速は7m/s。しかも昼にかけ10m/sって...orz
そんなの釣りにならないじゃない。
諦めるしかないじゃない。
なんか色々とついてないなぁ。
とりあええず、美味い肴でも、と思い村田水産@武蔵小金井へ。




うまそうな刺し身と惣菜。
きびなごの塩焼きと塩辛がないことを無念に思いつ、ねぎとろ巻と紋甲いか刺しを購入し帰宅。
ホントはもうちょい色々買いたかったけど、ここに来る前に、小金井郵便局近くの駄菓子屋こまちで、
アテとなるミズといぶりがっこを購入してたので我慢したり。

で、晩酌タイム。

ブチブチの紋甲いかの刺し身にほぼトロ巻を堪能。
湯がいたミズ葉に、ごま油と中華だし、鰹節に醤油少々も。
質素ながらも美味いアテ。
相変わらず村田水産は盛り付けで損しているなぁ、と思うくらい、見かけ以上の食べごたえにご満悦。
美味いもの食って気分転換。明日はいいことがあるといいなぁ。
ごちそうさまです!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com