(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

石黒亜矢子展 ばけものぞろぞろ ばけねこぞろぞろ@世田谷文学館(芦花公園駅)に行ってきた

今日から三連休。数年ぶりの三連休なら出かけにゃ損ソン!
てことで、7担当の人と話し合ったけっか、行ったことのない街へいってみよう、と。
調べてもらったら芦花公園駅近くの世田谷文学館で、石黒亜矢子展開催中、と。
まずは「あしばなこうえんえき」を調べるも、そんな駅無いわよ、と。
どうやら「ろかこうえん」と読むらしく、京王線の駅とのこと。
東小金井から吉祥寺→明大前経由で4、50分でキタ!




ほのぼのとした駅。東小金井駅よりほのぼの。
Googleマップを頼りに歩くこと5、6分で世田谷文学館に到着。

チケットを購入し、2階の展示室へ上がる。


ねこまたごよみ→いもうとかいぎ→干支と相撲(どっせいねこまたずもう)→奇想の動物たち→
百鬼夜行UMA/未確認生物→初期作品→コラボ作品→九つの星→
→おおきなねことちいさなねこ、おふろ、おやつ、おやすみ→ばけものぞろぞろ ばけねこぞろぞろ
って感じの流れで、時々、写真を撮ってもいいとこがあってねー。

いもうとかいぎのてふちゃん(木彫り)

どっせいねこまたずもう


くまの食事会

九つの星


出口近くの新作コーナー

7担当の人とあだーこーだとひそひそと話しながら楽しんだ。
ポップなホラーで見ていて飽きないのがいいやねー。
個人的にはいもうとかいぎの象虫使いがかっこよくて良かったなぁ。
それとコラボ作品エリアが良かった。
マッドマックスやウルトラマンとのコラボが好き!
緻密な毛羽毛現もキモかわいくて良き。
そんなこんなで1時間半ほどかけてまったり鑑賞。

1階の降りてからはミュージアムショップをうろうろ。


最後は日本庭園を見ながら水分補給してひと休み。

どっせい、どっせい!
で、なんだかんだで約2時間の滞在さー。

あ、そういやフライヤーは4連フライヤーなので、全種類もらって吉!



ちなみに15時前という時間帯が悪かったのか、ランチれるお店はほぼ皆無。
せめて芦花公園駅に来た記念を、ということで、アリマ洋菓子店で焼菓子を購入。



芦花公園駅に来た記念にアリマ洋菓子店で焼菓子を購入したらスクエア生チョコが大当たり!(後述)


ぐーぐーとなる胃袋を抱えて帰路についた俺らなのでした。
楽しかったナァ。