(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥庵 新宿サブナード店で日曜のランチ難民を無事回避

日曜の13時。
大都会の新宿ではゴリゴリのランチタイムでどこもお店は一杯。
でも、いい感じに人が少ないサブナードなら!と思いフーラフラ。
暑い日はなぜか蕎麦を所望する7担当の人なので、
吉祥庵に向かってみると...運良くテーブルが一つ空いているとのこと。

運良くランチ難民回避ですよっと(^O^)



入り口では石臼マシーンがゴリゴリとそばの実を挽いている。

期待が高まるなぁ。
ということで、サクッと発注を済ませ、汗を拭き拭き。

15時から始まるちょい呑みセットのコスパの良さに関心しつつ、
待つこと10分ちょいでキタですよっと。
まずは俺のカツ丼とそば(ご飯少なめ)。



カツ丼はころもがサクサクなのは良いんだけど、肉自体は固めかなぁ。
そばはしっかりと角がたって、コシがある。かえしも辛めで好き。
ただ、そば自体、あまり香りがないのがね。
石臼で挽いているパフォーマンスをみちゃって期待し過ぎたのがよくなかったかな。


7担当の人はすだち蕎麦。

これは良かった。すだちの風味と汁のバランスがちょうどいい。
しっかりと角がたった蕎麦が喉を落ちると共に感じるすだち。
もっとすだちが散らされててもいいかな、と思ったけど、これはこれで有りな一品。


次は15時過ぎの昼呑みセットで一杯やりたいものよなぁ。
ごちそうさんです。


吉祥庵 新宿サブナード店そば(蕎麦) / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2