(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

駅そば あじさい茶屋(5,6番線)@中野でそば屋のラーメンをすする

いつだったかな。お腹が痛くて中野駅で途中下車した際に、
中央線下りホームのあじさい茶屋の店頭に、ラーメンの写真を発見。
生まれ故郷の清吉そばやの中華そばで育った俺にとって、
そばやの中華そばって聞くだけでウズウズしちゃう。
でも、その時は腹具合が悪かったので、土曜の仕事上がりに寄ったったー。
f:id:selmel:20210227211429j:plain
f:id:selmel:20210227211652j:plain

券売機でなかなか中華そばを見つけられず焦ったけど、
小さめに表示されている下段で発見しひと安心。
ポチして店内に入り食券を渡すと少々お時間をいただきまーす、
と言われボーッとホームのヒトを観察すること数分。
中華そばがキタですよっと。


f:id:selmel:20210227212306j:plain
良い面構え。ボーッとしてて茹でるとこを見てなかったけど、
麺は生麺なのかしらね?つつつつつるーっとすすると鶏ガラ出汁がよく乗る麺。
そしてコシもあっていいやねー。具がチープなのはしょうがない。
それでもやっぱそば屋のラーメンは、なんだか胃袋だけでなく心がほっこりする。
このラーメンに具として しない鶏にぐ が入っていたら、それこそ清吉の中華そばさー。
美味すぎない美味さ。また食べに来たいと思ったですよ。
ごちそうさんです!


ちなみに前述した清吉そばや。我が家はゴリゴリの御門店派です。
ああ、また たかしょう に行きたいなぁ。


【関連記事】
378.hatenablog.com


駅そば あじさい茶屋 中野5・6号店そば(蕎麦) / 中野駅新中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2