(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

モモタイに触発され7担当の人がラープを作ってカルディのトルティーヤで巻く~スータイ~

ラーブシーズニングセット@スータイ


トルティーヤに続きラープのシーズニングセットと香り米もカルディでゲト。

そう。先日モモタイのラープごはんを食べた7担当の人が、
おうち de ラープごはんにチャレンジしたワケよ。
ってー。これ、ちゃんと煎ったお米が入ってて驚いた。
ただバイマックルーやレモングラスは入ってないっぽ。



仕事から買えると部屋に広がる東南アジアの香り。
タイ米もそうだけど、ラープのシーズニングが心地良い。
あ、ベビーコーンのグリル臭も良き。


食卓に目を向けると┣¨ン!

我が家のラープごはん。
ちなみにもう1枚の皿には前夜に余ったトルティーヤで作ったブリトーが┣¨ン!

具は前夜のタコと今夜のラープ。

さーてさてさていただきます!
まずはブリトーね。これは確実に美味い。
タコも美味いし辛めのラープもイイ!
って、このラープ。ライムの香りと酸味が気持ちいい。
トルティーヤで巻いても美味いのなぁ。

ラープごはんはモモタイとはかなり違う。
ライムがすごく強くて酸味が際立つ。
あと、最後に入れた煎り米。
これ、ちょっとあまり良い歯ざわりでないよなぁ。
もう少しきっちり煎るか、量を少なくした方が良いのかも。
なーんて、2人しかいないのに、何人もいるかの如く
おしゃべりしながらの晩メシは楽しいもので。

結論。本物ってなにか解らんけど、俺らはモモタイのラープが好き!
こりゃ、一度、二丁目の本店に行ってみなきゃなぁ、と思いつつ、
狭そうな店に躊躇する俺等なのでした。


1位 タイで食べたラープセット@アライドコーポレーション★★★★☆
2位 ラーブシーズニングセット@スータイ★★★☆☆(イマココ)
3位 Laab-Namtok Seasoning Mix@GLOBO FOODS★★☆☆☆
4位 LAAB-NAMTOK SAUCE POWDER@AJINOMOTO Thailand★☆☆☆☆
5位 Laab-Numtok Seasoning Sauce Powder@NGUAN SOON Hand NO.1★☆☆☆☆


ごちそーさんです。


【関連記事1】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com


【関連記事2】
モモタイに触発され7担当の人がラープを作ってカルディのトルティーヤで巻く~スータイ~(イマココ)
ラープシーズニングで晩ごはん~アライドコーポレーション~
ラープシーズニングで晩ごはん~GLOBO FOODS~
ラープシーズニングで晩ごはん~AJINOMOTO Thailand~
ラープシーズニングで晩ごはん~NGUAN SOON Hand NO.1~