(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

朧月 鶏処@立川で遅めのランチをがっつりいただく

土曜の仕事終わり。
美容室上がりの7担当の人と立川で落ち合う。
久しぶりに陳建一さんとこの麻婆豆腐店でも、
という7担当の人の提案だったのだが、
今日はワケあって辛いモノはちょっと...な俺だったので、
同じフロアにあったラーメン屋さんにしよう、と。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


メニューを眺め迷っている7担当の人。


濃厚魚介豚骨ラーメンとまぜそばで迷っていたようなので、
麻婆豆腐を我慢してもらった代わりに、両方頼んで、
2人でバクりながら食べようじゃない、と。
で、待つこと7、8分ってとこかな。
キタですよー。




2人とも朝から何も食べてなかったので、珍しく大盛りで。
どっちもタイプは違えどぶっとい麺なのねー。
濃厚魚介豚骨ラーメンはむちむちの平太麺で、
干系と豚骨の濃厚だけど、万人受けしそうなとんがってない
スープが麺によく絡む感じかな。


まぜそばは、まずはそのままで、ぞぼぞぼと啜る。
うどんかな?と思える太麺で、一平@東小金井のように、
始めから味が絡んでいるまぜそばだ。
醤の独特の風味が好きかも。
で、お次は卵黄とともに混ぜ混ぜしていただく。
うーん...卵黄の甘さというかもったり感がちょっと苦手かも...。
でも大丈夫!一緒に持ってきてもらった、醤を追注し、胡椒をババっとね。
これでもったり感が薄らぎ醤優位に。
大盛りは麺300gとのことで、食べられるか心配だったけど、
2人ともお腹がペコペコだったので、難なく完食。
今度は鶏中華そばをたべたいな。
ごちそーさんでしたー!


朧月ラーメン / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3