(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

神田で鬼金棒に振られて味坊ランチで超満腹

土曜の仕事終わり。
7担当の人と神田に出掛けたワケですよ。
で、とりあえず腹ごしらえ、ということで、鬼金棒に行ったら、
すんごい外待ち行列で。前回、サラっと入店できたのでびっくっりさ。
待ってまで食べるってことのない俺らなので、
周辺をフラフラしている時に見つけたのが味坊。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


店頭でランチ看板を眺めていたら、店員さんが出てきてね。
お腹も減ってたから、まぁいいかな、と思い入店。
店内にあった壁ランチメニューから発注しておっちゃんこ。



すると店員さんがサラダは好きに取ってー、と。

サラダ...だと?ありがたくいただきます!

ちなみにザーサイとモヤシな。


で、待つ間、店内キョロキョロ。
ランチ終わりの時間が近いせいか、店内は俺らのみ。
それと壁メニューには美味しそうなものが沢山あって。

ランチメニューより壁メニューをアラカルトで食べたかったな。


で、5分ほどしたら、店員さんが外からブツをもって登場(笑)


俺が味坊チャーハンと半ラーメン(醤油)で、
7担当の人が坦々麺と半チャーハン。


えーっとね。俺が頼んだ味坊チャーハンと半ラーメン(醤油)。


もうね、写真じゃ分からんのかもだけど、炒飯デカいの。
でもね食べたら美味しくって。
なんだろね。独特の風味と甘さ、あと揚げそばの歯ざわり。
美味いなぁ。
半ラーメンは緩ウェーブの麺がツルっとしててよくてね。
これまた中華街で食べるラーメンのような感じで。
モツモツと喰らいついたったさー。


7担当の人の坦々麺と半チャーハンも良かったな。
坦々麺のひき肉は大ぶりで好き!
スープも単体で飲むと醤感が物足りないんだけど、
麺と一緒にすすると不思議とピッタンコ。
でももっと濃厚な胡麻や芝麻醤の風味がする方が好きだな。
炒飯はさっぱりめで八角のような風味がするパラパラ炒飯で。
しかも半チャーなのにしっかり量があって。
7担当の人が半分以上残すもんだから、
俺が必死に喰らいついたったよ。
おかげで超満腹。のど元までチャーハンですは。
ちなみにお会計はいったん外にでて、お隣の扉からこんにちは、てなもんで。
たっぷり食べて2人で1,400円。
コスパはかなりいいけど、小食な俺らには、もうちょい少なくてもいいかなぁ。
ごちそーさんでしたー!


味坊中華料理 / 神田駅岩本町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3