(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今日のカップラ~みそきん 濃厚味噌ラーメンvsえびそば一幻 濃厚えびみそ~



久しぶりのカップラは日清のみそきん 濃厚味噌ラーメン。
なんでも品薄の商品らしいのだけど、後輩からもらったので食べてみることに。
で、ただ食べてもアレなので、日清で一番好きな味噌ラーメンである、
えびそば一幻 えびみそ(ロングタイプ)(ローソン限定)と食べ比べ。


list No.358 日清 HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン(300円くらいなの?)
 麺 :★★★☆☆
 汁 :★★★☆☆
 具 :★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
常食度:★★★☆☆
短 評:
平打ちのゆるっとした縮れ麺で、ちょっと上質仕様の麺。
具はメンマとネギともやしだけど、具感は薄い。
スープは好きだなぁ。味噌味噌しい味噌。
もうちょい焦がし味噌みたいにしても良かったんじゃない?と思うほど、
可もなく不可もなしな普遍的な味噌。あとにんにくの風味が良き。
で、総合的には、普通よりちょい美味いかなぁ、って感じで。
ちな、途中でエスビーの四川風ラー油を入れたらグッと美味しくなった。


list No.359 日清 えびそば一幻 濃厚えびみそ(250円くらいだったかなぁ)
 麺 :★★★★★
 汁 :★★★★★
 具 :★★★☆☆
総 合:★★★★☆
常食度:★★★★☆
短 評:
みそきんと同じロングのビッグサイズ。
低加水なパツっとした歯切れの良い細麺は相変わらず美味いよね。
その麺がたっぷり海老海老した豚骨味噌スープをよく拾うのよ。
それと海老の香ばしさも感じる良きスープ。
具感は薄いけど、もともと一幻はこんなもの、と感じがするので無問題。
嗚呼、こりゃ味も価格も一幻の圧勝だわ...。
そんなことを感じながらあ土曜の半ドン上がりのランチタイムなのでした。
ごちそうさまです!