(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

あいすの家とエトセトラ@吉祥寺でジェラートを諦めパンを買う

吉祥寺のステーキ屋松で肉ランチを済ませ散策開始。
まずは大正通りを北上しオープンしたてのヨキヒ吉祥寺へ。
目的はあいすの家とエトセトラ。

7担当の人が北海道に住んでた頃、栗山のあいすの家でソフトクリームを食べていたとのことで、
久しぶりに食べてみたい、と。



それがびっくりというか当然というか。
新しい物好きのジョージ徘徊人がアイス欲しさに沢山並んでいたので即断念。
代わりに...というわけではないけど、パンを買って帰ろう、と。


ジェラートだけでなく、パンも扱ってたのかぁ、と驚く7担当の人。
ちょうど口がベーグルになってたので、ちょいちょいつまんでお買い上げ。
パンやチーズはジェラートと別会計になっているので助かるねー。


で、さっそく食べたったですよっと。


チョコベーグルはミチっとしててモチっとしてる。チョコチップがたっぷり。
表面(皮)がちと固いかな。
ブルーベリーベーグルはやっぱり表面(皮)が固め。
生地からほんのりかおる甘さはいいけど、ブルーベリー感は薄い。
どっちも、もうひと押し欲しいかな。
フランス産バター使用と謳うクロワッサン。
リベイクしたからサクサクした軽い食感がいい。
でも思ったほどバター感は無いし、フランス産バターを謳った理由も分からない。
軽すぎてちょっと油っぽくて可もなく不可もなしな感じかな。
北海道のパン、というと、ますやパンのように美味しい!という先入観があるから、
どうしてもハードルが上がっちゃうのよねー。
次回は本命のアイスを是非食べましょー。


【関連記事】
378.hatenablog.com


あいすの家とエトセトラ 吉祥寺店パン / 吉祥寺駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.9