(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

愛媛からの救援物資~柑橘天国~


愛媛の友人から柑橘の詰め合わせが届く。
ありがたい。
非常にありがたい。
入っていたのは清見タンゴールを中心に6種類。
レモンにきょう柑、八朔に土佐文旦とサマーキング。




とりあえず沢山入っていた清見タンゴールをいただいた。
温州みかんとトロビタオレンジの交配種な清見タンゴール
しっかりとした外皮に薄い内皮。とろけるような果肉。甘さは濃厚で強い。
うまいなぁ、相変わらず愛媛の柑橘は美味い。


1個で終わる予定だったけど、7担当の人が大好きなひょう柑も食べた。
こっちは和風グレフル。種が多くちょいパサつき気味かな。
白いワタの苦味がグレフルを感じさせ、果肉は果汁が少なめだけど甘い。
今回のは味がぼんやりしててちょとハズレっぽだったなぁ。
楽しみなのはお初ですのサマーキング。
しばらくは柑橘天国だわ。