(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

愛媛から届いた柑橘の美味さにニッコニコ(・∀・)

先日、愛媛の友人から玉手箱が届いた
その中に、柑橘が色々入っていたのだ。
f:id:selmel:20200307233807j:plain:w600
左から『はるか』『甘平(かんぺい)』『せとか』。
どれも食べた事のないものばかりでね。
さっそく実食。
f:id:selmel:20200307234040j:plain:w600
まずは黄色い『はるか』。

これは皮が厚め。レモンのような色なのだけど、
味はみかんのように甘くで、酸味はわずか。
見た目のギャップがいいやねー。


次は『甘平』。

甘夏のように皮が厚いのかな、と思ったけど、
想像以上に薄いのに驚く。
で、これまた想像以上に甘くて二度びっくり。
さらに果肉が大きめでプチプチしていいやねー。


最後は『せとか』。

これにはホント驚かされた。
まずは、皮の薄さ。極限まで薄い。
つまり可食部が多いということなのよね。
さらにその香りの高さろ甘さと果汁の多さ。
こんな美味いミカンは初めてだよ。

すっごいなぁ、愛媛。
友人が愛媛に引っ越さなきゃ、一生知ることがなかったなぁ。
すっごいなぁ、せとか。

愛媛から届いた柑橘の美味さにニッコニコな俺らなのでした~。
ごちそーさんでしたー!