(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

柑橘天国の愛媛からまたも美味い柑橘が届きまくる

数日前。
愛媛の友人から仕送りの柑橘が届いた。

7担当の人の大好きな瓢柑(ヒョウカン)に河内晩柑、
サマー清見にせとかと幻と言われる輝き。
それとレモンと新玉ねぎに極太切り干し大根。



こげなメンツ。

さっそく柑橘パーリィーさー。

まずはドライジンフィズにサマー清見、輝き、せとかね。
トロっとした食感に甘ったるくない風味の清見さんに、
その清見さんの枝変わりらしい輝きは、さらにジューシーで味が濃ゅい。
でもって、相変わらず感心するほど皮が極限まで薄い。
そして恐ろしくジューシー。これ、美味いよねー。


ヒョウカンと輝き。

残念ながら す が入った個体が多かったけど、やっぱり
7担当の人はヒョウカンが好きみたいでね。
爽やかな香りの中に感じる僅かな苦味のバランスがいいんだと思う。
プチプチした果肉の食感もいいしね。


ヒョウカンと河内晩柑かな。

グレフルのような風味だけど、苦味が少ないから食べやすい。
なにより果汁が多くてゴクゴク食べられる(笑)


全種類食べた俺の中のナンバー1は輝き。
レモン色の外見や果肉からは想像できない甘い香りと味。
すっごくジューシーで酸味がなく食べやすい。
これ、おいしいなぁ。
改めて柑橘天国愛媛はすっげーなぁ、と思った俺なのでした。
ごちそうさまでしたー。