(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井でくたびれた身体に肉入れる

あと少し。もう少し...と自分に言い聞かせ数ヶ月。
職場のチームにやっと人員補充が行われ、少しずつ機能し始めた。
これなら5月連休明けには以前のように戻る...はず。
ということで、あと1ヶ月を乗り切るべく肉補充。
もちろんFUJIYAMA食堂でね。




席に腰掛けると同時に今日のおすすめを聞き出し即発注。

ビールとウーロンハイで喉を潤し、くつくつと音をたてるにんにくを眺める。



ほくほくのにんにくをつまみながら肉の準備。
まずは並タン。タンは上より並な俺ら。

しっかりと焼いてレモン汁で頬張る(^O^)
ヒトベロでベコベロを味わう。
でもって豚のコリコリ(×2)。

最近の流行りはコリコリの表面を焼いた後に、にんにくホイル焼きの
オイルにぽちょんと漬けて、なんちゃってアヒージョ。

コリコリの内外に平等に熱が入るせいか、歯ざわりが抜群よ。
ちな、砂肝やエリンギもアヒっちゃう(笑)



胃袋の準備ができたところで肉々しいヤツらを召喚。



さっぱりと肉々しているランプをレアでいただき、
ジューシーなハラミ(厚)で口を肉であふらかす。
こっ、口福...(;´Д`)


酒のアテとしては、鳥レバと和豚もち豚ロース。


火を通したレバーは牛豚鶏とも好きではないのだけど、ここのレバーは別。
牛だけでなく鶏のレバーも美味いのだ。
さっと表面に焼きを入れるとホワッホワの鶏レバができあがり。
ウーロンハイが捗るね。
もち豚のロースも塩にして正解。やっぱ酒には塩よ、塩。
脂の甘さと詰まった肉質のバランスの妙。


〆メシはおまかせセットで、カイノミ&牛ロース。

もうね、生で行けるくらいのロースは片面のみ焼いて銀シャリを巻く。

銀シャリだけでも美味いのに肉で巻いたらアンタ(笑)
ちなみにシャリは大盛りね。
カイノミは脂と赤身のバランスが素晴らしい。

大盛りのシャリがあっという間に消滅(笑)


その後はダラダラーっとしながら、てんちょとアホ話で盛り上がる。
楽しくって旨かった~。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com