3月29日。
さー、おにくの日、と言うことで、仕事を早々に切り上げた俺。
目指すはとうぜんFUJIYAMA食堂。
最近の俺らは、生活苦ゆえ(笑)、外食することが減ってきているので、
必然的に東小金井での外食はほぼ皆無になりつつあるが、
それでもFUJIYAMA食堂だけは外せない、というね。
って!時々ヤバイ香りが漂ってたインド富士跡地に
鳥ふじが移転してきたんだぁ、なんて思いつつ階段を上る。
いつもの席に腰を落ち着かせ、メニューを眺める。
俺らの好みを知ってくれている店長さん。
色々とオススメしてくれるのは非常にありがたい。
てなワケでとりビーで乾杯し喉を潤す。
空腹にアルコールが応えたのか、いつも以上に早酔いしちゃってね。
なので、記憶の破片と7担当の人が撮ってくれた写真で振り返り。
大山鶏のささみ、せせり、並タン。
笹身なのにジューシーなのは大山のお陰なのか?
せせりと並タンは納得の安定感。
で、赤身っすよ、赤身。
芯ロースって言ってたかな。
超厚で!とお願いしたら、ドーン!とね。
焼き肉というよりステーキな。素敵なステーキ。
四面を軽く炙ってにんにくを乗っけて頬張れば口福万歳!てなもんで。
食べる度にほふぅ、と息が漏れるてなもんで。
肉々しくてジューシーで。
肉を噛み噛みしつつ、次は...と悩んでいたら、
さっきのを薄にして銀シャリを巻いちゃう?と。
巻く巻くー!ってなちゃうよね(笑)
厚は塩だったので薄はタレ。メシに巻くならタレ必至。
肉だけ頬張っても美味いのに銀シャリに巻いて美味くないはずはない。
芯ロース?ってナニ?と思ったけど、美味いのなぁ。
2人して茶碗争奪戦(笑)
その後は豚コリをコリコリコリコリと。
ロースを巻き巻き焼きしてみたりと。
そして店長さんとのディープな大阪話に花が咲き。
どうもFUJIYAMA食堂は居心地が良くて、ついつい長居しちまうよ。
たっぷり肉食って、酒飲んで、アホ話しして大満足。
また来ます!ごちそうそまでした〜!
【関連記事のまとめ】
・FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜