(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

海の幸で溢れた日

朝8時過ぎ。
師匠から献上品があるから、東京駅で会いませぬか?と。
なんじゃろな?と思いながら、7担当の人と出向く。
そこで頂いたのは...ウツボと生わかめ(めかぶ)。
生わかめだろうなぁ、と想像していたが、まさかウツボまでとは...。
そのウツボがコレ!

う、ウツボだ。
なんでも寒うつぼを献上したかったらしく、
ここ数週間、内緒で城ヶ島に通い続けていたらしい。
ありがたい...けど、俺らに捌けるのか?

ちなみに80cmちょいの大きさ。


で、ウツボの解体に四苦八苦していると、インターホンが俺を呼ぶ。
そう、実家からも救援物資が届いたのだ。
それがコレ!

きばさ(アカモク)に親鳥(2kg)に紅茶に唐辛子?
これまたすっごいねっぱる。
はばけるくらいねっぱる。
ウツボもギバサもあとでゆっくりエントリーしたいと思う。
とりあえず今日はウツボの解体と生わかめとめかぶの処理でヘロヘロ。


食べるのが楽しみなのがいっぱいだー(^O^)/
ありがたくいただきまっす!