(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

HIGAKO marche(ヒガコマルシェ)がオープンしたね

休日出勤の代休だった今日。
ちょうどヒガコ市場ヒガコマルシェがオープンしたので寄ってみた。



入口付近には1時間無料の駐輪所。
で、中はと言うと、真ん中の食こまちを囲むように、
入って左手側が九州屋(青果)、奥が魚力(鮮魚)、
右手側がニュー・クイック(精肉)てな配置。
まずは「おおっ!」と思ったのが九州屋。
東小金井界隈では、お目にかかれないような
新鮮な野菜や果物がたくさん!いいねー。
魚力もなかなか良い魚が揃っていた。
マニアック度と安さでは、グレース(魚勝)が勝ちだけど、
圧倒的な魚の種類では、魚力が圧勝だわね。


残念な感じがしたのはニュー・クイック
精肉、総菜ともに中途半端な品揃え。
ここいらで一番ショボい感じのニュー・クイックだは。
それとチーズがドコにも売ってないってのも残念かな。*1
あとは…一番の難点はその名前かな。
さすがにHIGAKO marche(ヒガコマルシェ)はないわな。
どっちかってーとヒガコイチバですわな(笑)


なにはともあれ、青果、精肉、鮮魚の店ができたってのは嬉しい限り。
買い物の選択肢が増えるってのはいいことだわ〜。


【追記】ヒガコイチバで買ったゴマサバ。2尾で400円。

塩焼きにして食ったども、肉厚でうめがった〜( ´∀`)


【関連記事】
ヒガコで生鮮!?〜nonowa東小金井 生鮮食料品館ヒガコマルシェ〜(2014/04/15)
ヒガコマルシェのオープンまで1週間(2014/07/10)


【関連記事のまとめ】
東小金井駅周辺のことのまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:HIGAKO marche ヒガコマルシェ 九州屋 魚力 ニュー・クイック

*1:パンコーナーの隅っこにあったわ。見落としてたー。