(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ののみちまちびらき前夜祭〜間に合うもんだねーと感心しきり〜

くじら食堂で腹を満たして体力に、ちょっと余裕ができた俺ら。
ヒガコマルシェを覗いていこうかと思ったら
ののみちまちびらき前夜祭の看板を発見。

うっし、冷やかしで行ってみるべぇ、と。


ののみち – オフィシャルサイト


まずはatelier tempo。
こじゃれ感がハンパない(笑)



ちんけなおっさん風な俺なんかが入っていいのかと
気が引けちゃうってなもんで。


ヒガコプレイスは面白そうなフリーペーパーがたーっくさん。



武蔵野プレイスと名前が似ているからって
変な期待するとがっくりくるけど、
これはこれでアリだと思う。
だってフリペライブラリなんて、なかなかないもんね。


地図でいうと将来的にE04になる場所の前では、
12月上旬にオープンするという珈琲や東小金井工房がお店をだしていた。
で、広場ではトークセッションが行われていたり。




さらに東に進むとお好み焼きの名店・六甲山。

そとから見た感じ、すっごくおしゃれ。
そして前の店舗よりずっと広くなった感じ。
一段落したらゼヒ行きたいね。


そんで最後はローソン。
プレオープンだから物は七部入りって感じだったな。

ポンタが意外に縦に小さく、横に大きくでびっくり(笑)


とこんな感じかな。
六甲山は以前の店舗より駅から近くなったから、
行ってみよう!と思えたけど、他の店舗はどうだろう...と。
微妙に駅から遠いんだよねー。
E01エリアになるはずの場所にナニも無いのも痛いと思う。
将来、何か店舗が入れば駅→マルシェ→コミュニティステーション東小金井
ってラインに連続性ができて良い感じになると思うんだけど...。
でも。やっとちゃんとした高架下の有効利用ってのが
目に見えたって意味では大きな一歩だと思う。
武蔵小金井側ももっと高架下を有効に使えばいいのに、
というワケで、ついでに行ってみた。



デイリーズ(雑貨)とデイリーズカフェ(喫茶)。
食器を中心にした雑貨が外から見えたよ。
それとカフェはすごくゆったりとした感じがしたね。
これも楽しみ。
オープンは明日、11月1日。
楽しみが増えまくりだわ。


【関連記事のまとめ】
東小金井駅周辺のことのまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜