(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年半使ったiPhone 8(中古)からiPhone SE2(中古)にのりかえる


昨年末、iPhone8を道路で落とした。
その際、画面の左上にピシっとヒビが入った。
まぁ、使うぶんには大した影響がなかったから
そのまま使い続けていたんだけど、数日後、また落下。
運悪く、同じところから落下したらしく、
今度は画面が欠けてしまったのさ。

そしたら、画面の左上1/3のエリアが反応しなくなってね。
おかげでそのエリアでなにかするたびに、ホームボタンをダブルタップして
簡易アクセス機能を発動させないといけなくなって。
しかもウィジェットの追加はできなくなっちゃたもんだから、いろいろ不便でね。
おまけにバッテリー。




もうかなりヘタってて。しかも画面が割れているから、
バッテリー交換をお願いしても...という感じだったので買い替えることに。


ネットで中古を眺めること数日。
予算と想像しつつ、ネットで中古iPhoneを探すこと数日。
なんとなくそれっぽいiPhoneがでてキタのでポチ。
それが赤いiPhone SE2だった、と。
結局カバーをつけるから何色か分からないというね。


ちなみに新しい中古のSE2のバッテリーはこげな感じ。

最大容量100%!の割りにはバッテリーのもちが全然良くないのは気のせい?
もしかして変なバッテリーに乗せ換えられてる?と疑心暗鬼になってみたり。
今はiOS16.2のせい、と自分に言い聞かせているけど、それにしてもバッテリーのもちが悪い。
画面が割れたiPhone8(バッテリーの最大容量77%)と大して変わらないよ...。

時間をみつけて設定を詰めなきゃなぁ、と思いつつ、面倒くさいと思うオレガイル。。。
困っちゃうなぁ。


【関連記事のまとめ】
auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話
SIMフリー版のiPhone6s Plusをボラれ買い(?)した男の話


【関連記事】
約5年使ったiPhone6s Plus(中古)からiPhone8(中古)に機種変する