(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

横濱馬油商店@元町の馬刺しで1年の肉初め

先月のはじめに横浜中華街に行ったのさ。
で、その際、元町の横濱馬油商店に寄ったワケ。
f:id:selmel:20211206204155j:plain
もちろん目的は馬油でなく馬刺しね。
パッと見はおしゃれな化粧品屋さんみたいなの。

でも店頭にはしっかりと『馬刺し』の文字(笑)
f:id:selmel:20211206204201j:plain


店の奥にあるレジ横の冷凍ショーケースに馬刺しがある。
f:id:selmel:20220101230310j:plain:w480
f:id:selmel:20220101230313j:plain:w480
前回購入して美味しかった赤身(モモ)の500gパックとコウネを購入。
f:id:selmel:20220101230915j:plain


前回は、赤身(モモ)もコウネもポーランド産だったけど、
今回は赤身(モモ)がアルゼンチン産でコウネはポーランド産。
さすがに全部は多いので、赤身を2パケとコウネを1パケ解凍。
完全に解凍しちゃうとスライスしにくいから、早めにカットして『吉』。


f:id:selmel:20220101231258j:plain
今回は赤身を厚めコウネを薄めにカットして紅白馬刺し。
肉々しい赤身にしっかりとした歯ごたえと甘い脂のコウネ。
どっちも馬ーい、いや美味い!
今年は馬美味な馬刺しで肉初め。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com


【関連記事】

横濱馬油商店その他 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

その他総合点★★★☆☆ 3.6