(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まったりな大晦日

来年の仕事始めは1月2日。
10数年ぶりの1月2日。
ということで、大晦日の出勤は勘弁してもらった。
お陰でゆっくりとした大晦日
普通のリーマンになれなかった成れの果てだけど、
たまに大晦日にゆっくりしても罰はあたるまい。




まぁ、なんだ。
普通って定義が難しいこの時代。
笑って年末を過ごせるだけでもありがたい。
元旦に泣きながら袋のチキンラーメンを齧ってた頃と比べると雲泥の差。
ありがたい。
おまけに一人と一匹で年を越すトキにまでお節を用意してもらってね。

7担当の人さまさま。
来年も仲良く一緒に過ごそうと思った大晦日


あ、恒例となってる巴屋@武蔵境の年越しそば。

今年もおばちゃんに会えて嬉しかったなぁ。
もう完全引退したとのことで、お店であうことはできないのは残念だけど、
30年以上のおつきあいのあるおばちゃんだもの。
こうやって年末に会えるだけでも嬉しいし、そばの美味さもひとしお。
なによりその盛りの良さに笑けると同時に、ありがたかった当時を思い出し涙する。


うん、来年もグチグチしながらも頑張ろう。
2022年、ありがとう!
2023年もよろしく!