(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

キィニョン 武蔵小金井ののみち店で初めての地元キィニョン

キィニョン。
初めて食べたのは、7担当の人が立川のエキュートで買ってきた時だったかな。
で、何度か食べてはいたんだけど、実店舗に行くことがなかなかなくて。
ヒガコとムサコの中間の高架下。
なんでも武蔵小金井ののみちと呼ばれる地点。
ケーニッヒのお向かいって行ったほうがわかりやすいかね。
そこのオープンしたのが約2年前。




やっと立ち寄ることができたのが1週間前。
きれいな店内。イートインスペースも広いのね。

目移りしながら選んでみたのがこの4点。


ミント香るチョコスコーンにマーブルチョコスコーン、
焼きそばパンにアーモンドチョコパン。
ん?チョコ色が強いなぁ(笑)


ミントチョコスコーンはミントの瞬発力が強い。
で、食べているうちにゆーっくと消えていく。
ミントの葉を使っているのかな。
ミントチョコはニガテだけど、これはとても食べやすくて好き。

マーブルチョコスコーンは安定の美味さ。
以前、立川で買ってきたものよりしっとりとしている気がする。
このしっとりさは本場とは違うのかもだけど、俺は好きだナァ。

アーモンドチョコパンはチョコの味が濃い目で◎。
ただアーモンドの風味は弱いし、ザクザク感もイマイチ。
ちょっと残念。

唯一の惣菜パンは焼きそば。

焼きそばがパンで包まれているという変わった風体。
で、マヨがたっぷり...なのだが。
ちょっと焼きそばが上品過ぎるなぁ。
刻んだ紅しょうがの風味は良いけど、もっとジャンクジャンクした
ソース感が欲しかったなぁ。
ただパンはフワムチで良かったさー。


ということで、相変わらずスコーンは美味しかった。
パンは...もうちょっと色々と試してみたいかな、と。
うちからはちょっと遠いけど、7担当の人にチャリを飛ばしてもらおう。
ごちそうさまです!


ラ・ブランジュリ キィニョン 武蔵小金井ののみち店パン / 武蔵小金井駅東小金井駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.1