(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

王府井 横浜中華街 本店で胡椒餅をお持ち帰り...これがなまら美味い!

胡椒餅を食べてみたい、そう思い、中華街の王府井に寄ったですよ。
china (19)

が、しかし。
どの王府井も長蛇の列。
で、食べている人たちを見てみると、生煎包ばかり。
俺、王府井って胡椒餅がメインだと勝手に思ってたのね。
なもんで、俺が来たかった店はホントにここなのかな?
と思ってみたり。
そんな俺の目に「お土産↑奥」って看板が飛び込む。
それに従いずんずんと入っていくと、ショーケースがあって、
その中に持ち帰り用の冷凍胡椒餅(3ヶ入り)を発見!
china (18)

意外にしっかりとした保冷バッグと保冷剤がついてくるみたいだったので、
思い切って買って帰ったのだ。
で、それを連休最終日に食べたのだが、想像以上に美味しくてビックリした。
IMGP0957

IMGP0960

500Wのレンチン80秒後にトースターで3〜4分。
ちょーっと面倒だけど、プロトコル通りに作ると...
IMGP0961

ウマ━(゜∀゜)━イ!!
ゴロゴロの食感がステキなお肉とたっぷりのネギ。
表面はカリカリでコゲた風味もこれまたウマし。
もうね、生煎包には興味のない俺ら夫婦なれど、
この胡椒餅にはノックダウンされたわー。
ゼヒ本場の台湾でホンモノを食べてみたい、
そう思ったね。


ごちそうさまでしたー。


キーワード:中華街 王府井 胡椒餅


王府井飲茶・点心 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅