(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

憧れの鼎泰豐本店@MRT東門(台湾)で腹いっぱい点心を味わう



自分が行ったことのある鼎泰豊といったら立川店と日本橋店。
で、いつかは台湾の鼎泰豊に行ってみたいなぁ、と思ってたんだが、
こんなに早くそのチャンスが巡ってくるとはね。
だた、すっごく並ばなきゃいけなさそう。
そこで利用したのがH.I.S.のオプショナルツアー(優先入店付)。
店頭に到着して5分くらいかな。
ガイドさんが席を確保してきてくれたですよ。

同じツアーに参加しているご家族と相席だったけど、
そんなの(・ε・)キニシナイ!!。

まずは小菜2品をつっついて心を落ち着かせていると...
蒸籠がキター。中身はというと...
いきなりメインの小籠包キター!


小籠包、一人5コ。
5コもあるのかぁ。冷めぬうちに食わねば、食わねばー!
と、相席の家族さんのことを忘れ、夢中で貪っちまった。
小籠包から溢れるスープ。そして餡からも染み出る肉汁。
餡の挽肉もなんか東京のものとは違うみたい。
すごい、おいひぃ。何個でも食べられそう!
ただね。ちょっと残念なことに熱々さがちょと足りない。
残念だなぁ。


ちなみに今晩のコースはこんな感じらしい。

横にあった伝票をパショっと写したものだけど、
結構な量が出てくるんだよねー。


写真には撮ってなかったけど、炒飯もなかなか美味しかった。
最後に小籠包が入った蒸籠が出てきてね。
え?と思ったらデザートのアンコ入り小籠包だったよ。

いやー、美味かった。実に美味かった。
ごちそーさんでしたー!


外に出ると入店待ち人々で店頭はごった返しててね。
こんだけ美味いと並んでも食べたいよね〜、
と思いつつ包仔(Bao zai)ちゃんを写真におさめ、
ツアーの次の目的地である士林夜市に向かうのでした。



【関連記事】
立川の鼎泰豐で小籠包でウッハァー(2011/01/15)
日本橋タカシマヤで台湾と香港を味合う(2014/05/05)
鼎泰豐@日本橋店で中華街の悶々を晴らす(2015/05/03)


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜


鼎泰豊 信義店上海料理 / 永康街