(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちょっとした記念日の夜を食彩酒房 寛@東小金井の海鮮太巻きで過ごす

ちょっとしたと言うのがどれほどちょっとしたかは別として、
ちょっとした記念日だったので外で何か食べて帰ろうか、と。
偵察として先発していた7担当の人の報告だと、
タルタルーガが満席で寛の2階に空席あり、とのことだったので、
今宵は食彩酒房 寛、ということに。



2階席に案内される。
明日が休みだからかな。すっごい賑やか。
とりあえず、のドリンクで祝い事に乾杯さー。

寛名物のすだちサワーとビールね。
ビールに遅れること数分でお通し。


寛はお通しもかなり楽しみなんだけど...今日のは...
油揚げとさつま揚げとちょっと残念な感じ。
熱々なのはいいんだけど...。


で、まずはまぐろの赤身刺し。
ねっとり感はないけどまぁまぁ美味しなスタート。
続いて鶏皮ポン酢。

以前、お通しで出た時にうまいなぁ、と思った記憶通りで◎っ。
ビールが捗る。
ここらあたりでポン酒?と思ったけど、ガリサワーなるものを発見。

これが想像以上に美味しくてね。ガリの甘酸っぱさがよくあうなぁ、
と感心しているところに塩さば焼き。

身はほわほわ。それでいて、しっかり鯖の旨味がぎゅ、からの脂がじゅわり。
いよいよポン酒?とも思ったけど、この後にくる太巻きを考えサワーを継続。
で、やっと来ました海鮮太巻。
┣¨ン!

相変わらずの具だくさん。
一番最初に頼んでいたのでなかなか来なくてハラハラしたけど、
やっぱりこの太巻きは美味い。
サーモン、マグロ(赤身&すき身)、イカ、鯛?の海鮮に、
タクアンの歯ざわりと玉子の甘さの妙。
ムガムチューよ。

で、最後の〆は焼そば。富士宮焼そばでなくなってたけど(・ε・)キニシナイ!!

シンプルな焼そば。さっぱりめの味付けで、コシのある麺が良い。
この味付け。魚介の風味を感じるというか...。
富士宮焼そばどうように、さっぱりと食べられたさー。


滞在時間1時間。腹にはまだまだ余裕があったんだけど、
まわりの方々が、取り憑かれたように大声で話す姿に戦々恐々としつつ、
ここにいるのは精神衛生上よろしくないなぁ、と思い撤収してきたのでしたー。


そにれしてもここの板さんは相も変わらず仕事が早くて丁寧。
それでいて美味いんだから、すごいよなぁ、と感心しきり。
美味かったです。ごちそうさまでしたー。



【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com