(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

上京30年目にして初めて浜松町駅の小便小僧の存在を知る

先週の土曜日。
友人が東京の親父さんを見舞いに上京してきた。
日曜に飛行機で帰郷するというので、空港まで見送ることに。
その際、浜松町駅に小便小僧がいるということを聞く。
いや、いや、いや、いや。そんなの聞いたことない、と俺。
なら行ってみよう!と....

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当にイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その場所は山手線外回りホームの田町寄り先端部分。
なんで君はこんなとこに立っているの?と思い足元を覗き込む。

なんと70年も前から浜松町駅にいらっしゃる、と。
しかも10月14日に古希を迎えた...と。
ってー!10月14日。その友人の誕生日なのよ。
こりゃ運命ね。ということで、友人&小僧先輩の撮影大会(笑)


浜松町を利用する時ってほとんどがモノレールへの乗り換え。
もしくは秋田屋での昼飲み(笑)
するってーと、新橋寄りの階段やエスカレーターを使うから、
反対側の田町寄りって行くことがなかったのよねー。
友人のお陰で良き発見をしたものよ。
上京30年目の大発見なのでした。