(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

海鮮太巻のおかわりをすべくまた食彩酒房 寛@東小金井へ

無事にペイデイを迎えたので、なにか食べて帰ろうか?と
仕事帰りにヒガコ駅大集合。
向かった先は海鮮太巻、いや、食彩酒房 寛。
f:id:selmel:20220126213538j:plain
前回来た時は、お腹がいっぱいな状態で食べたもんだから、
途中で苦しくなちゃってね。
なので今日はベストな状態で!と思ってね。


f:id:selmel:20220126213959j:plain
前回と同様に、ホットウーロンハイと瓶ビールで乾杯さー。
って!お通しが白子ポン酢!すごい嬉しい!
f:id:selmel:20220126214254j:plain
すっごい濃厚でウマー、な大当たりお通しだったよ。


で、まずはアジフライとゲソ天の揚げ物コンビ。
f:id:selmel:20220126214842j:plain
f:id:selmel:20220126214849j:plain
軽いコロモでほわほわなアジのフライ。
ソースよりもレモンと醤油でいただいた方が味のアジがよく分かる。
ビールが捗るねー。
でもってゲソ天もサクッとしつつしっかりとしたゲソ。
ジャンクなゲソ天なのに、なんだかとっても上品に感じるのはなぜ?


と、空きっ腹が落ち着いてきたところでキタよキタ。
海鮮太巻がキーター!
f:id:selmel:20220126215344j:plain
f:id:selmel:20220126215404j:plain
途中から熱燗に切り替え、太巻きをつまみながらアチアチをチビ舐め。
なんだかおっさんくさい飲み方で好き!(笑)
でもって今日も具だくさん。特にサーモンがいいやねー。
〆は鶏モモ唐揚げ。ゆっくりしっかりと揚がっていく音が店に広がる。
f:id:selmel:20220126220217j:plain
片栗粉のコロモで軽い食感に仕上がった外層に、
生姜が強めに味付けられた鶏もも肉
無駄な脂を切り落とされたしっとりとした肉身なせいか、
ジャンクさはなく上品。でも貪りくっちゃいそうになる旨さ。
ホフホフいいながら、あっという間に完食さー。


腹がパンパンになる前に撤収な。
滞在時間1時間。飲みと言うより、太巻タイム(笑)
ごちそうさまでした!


f:id:selmel:20220126220719j:plain


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com