(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 新宿東口店でわんたんをテュルる

土曜勤務の半ドン上がり。
7担当の人と待ち合わせ、新宿の街をふらふら。
15時過ぎになって腹が減ってふらふら。
ならば!と言うことで広州市場を目指す。

流石にこの時間は空いているしょや、と思いながら、
ぬるっとする階段(笑)をおりる。



と。ほぼ満席。15時過ぎなのに満席よ。
やるな、広州市場。
食べたいものは決まっていたので、ちゃちゃっと発注を済ませ、
テーブルのタレをチェック。ってー!タレが増えている!

一時期は玉ねぎとラー油しかない時期もあったけど、塩生姜が復活し、
今回はマンスリーの甜辣椒醤が登場よ。嬉しい!
で、待つこと12、3分でキタよ。


俺は粗びき肉汁雲呑(塩、麺少なめ、代メンマ)。

広州市場はワンタンを食べる店。ホントは麺抜きにしたいくらい(笑)
せめて細麺にしてくれたらなぁ、と思うくらい、ここの太麺はイマイチよの。
でもワンタンは絶品。皮はテュルりとしてて肉餡はみっちり。
ここに玉ねぎと塩生姜をかけてたべたら昇天よ。
外国の方たけど気持ち良い接客の店員さんも良き。
大満足よ。


7担当の人は濃厚丸ごと海老雲呑麺(麺少なめ、代メンマ)。


麺少なめの代わりにメンマを頼んだんだけど、間違ってほうれん草を
乗せてしまったので、それはオマケとのこと(笑)
こっちはガツンと魚介スープ。魚介感が強すぎて鶏白湯感は皆無なのが残念。
ワンタンも丸ごと海老を謳ったせいか3個のみ。
丸ごと海老?確かに海老感は強いけどなぁ、と思ったけど、
7担当の人はマンゾクげなので、ヨシ!なのかな。


ホントはランチセットの魯肉飯も食べたいんだけど、
少食な俺らはラーメンの単品のみで腹がいっぱいになっちゃうのが悔しいよ。
相変わらず美味いワンタンでした。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com