(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今日も用も無いのにわざわざ高円寺まで出張って広州市場でわんたん喰らう

土曜の仕事終わり。
時間は15時過ぎ。
ペッコペコに空いた腹を抱え、高円寺駅で7担当の人と落ち合う。
7担当の人もいろいろと忙しかったようで、
2人とも朝から何も食べていない状態。
で、向かう先は一つ。
そう、広州市場 高円寺店。



時々、むっしょーーーにここのわんたんが食べたくなる7担当の人。
普段、超のつく出不精なのに、ここのわんたんの為なら部屋を出るというね(笑)
まぁ、俺も嫌いじゃ無いのでいいんだけどねー。


ってことで、奥のテーブル席に腰かけメニューを眺める。
ってね。腹が減ってたもんだから、ソッコーで発注。

まずは生のグラスビールで喉を潤す。
五臓六腑に麦の酒精が染みこみまくる。


で、待つこと7、8分。
まずは7担当の人の三種盛り雲呑麺(醤油)。

サービス券で煮卵のトッピングね。


でもって、俺はランチの油淋鶏わんたん定食。

わんたんスープは醤油でサービス券で煮卵のトッピング。
もうね、まずはそのビジュアルにノックダウンさー。


高円寺店は金曜だけでなく、土曜日もワンタンサービスデーなので、
2人の丼は雲呑で一杯さー( ´ ▽ ` )ノ


三種盛りの雲呑はプリっとしたエビ、ムチっとした豚肉、
肉餡と野菜の風味が口いっぱいに広がる翡翠と、
飽きることなく雲呑を楽しめ、うっかり麺を食べるのを
忘れっちゃうという大誤算をしちゃうくらい(笑)


油淋鶏は肉身が薄いがパリっとした食感と刻み生姜がぴったんこ。
ワンタンスープもたっぷりで、小食の俺には多いくらい。
そんでもって、銀シャリが美味くってね。
ムガムチューで喰らいついちゃって、ビールを飲むのを
忘れっちゃうという大誤算をしちゃうくらい(笑)


いやー、半年ぶりの広州市場 高円寺店だったけど大満足!
ごちそーさんでしたー。


【関連記事】
7担当の人が気になってた広州市場@高円寺にワンタンを食べに出撃(2017/03/19)
1週間で2回も食べるほど気に入った、広州市場@高円寺(2017/03/25)
用も無いのにわざわざ高円寺まで出張って広州市場でわんたん喰らう(2017/04/22)