(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 西新宿店で今年初のワンタン麺

新宿NSビルで開催されたサロンデュショコラの帰り道。
時間は13時。チョコを試食した俺らの口はしょっぱいものを求めてて。
それなら広州市場でわんたんでもたべようか?となるのは必然(笑)
で、やってきました西新宿店
f:id:selmel:20200126224303j:plain:w600
高円寺の広州市場がなくなったので、久しぶりだーねー。
店頭のメニューでさくっと食べたいものを決め入店ですよっと。
f:id:selmel:20200126224319j:plain:w600
f:id:selmel:20200126224322j:plain:w600

下のテーブルを片付けるから、ちょと待っててね、
と1階レジ前で数分待って急な階段を下りる。
f:id:selmel:20200126224342j:plain:w600
f:id:selmel:20200126224346j:plain:w600

上で待っている間に発注を済ませたから、すぐにそれはやってきた。
まずは7担当の人。
清湯海老雲呑麺(塩)(麺少なめ、代:メンマ)+紹興酒ハイボール
f:id:selmel:20200126224423j:plain:w600

でもって俺。
粗挽き上湯わんたんめん(醤油)(麺少なめ、代:煮卵)+レモンサワー。
f:id:selmel:20200126224427j:plain:w600

さっそくいただきます!
粗挽き上湯わんたんめんは、相変わらず見た目はエグイが、
思ったほど脂っぽくない。
粗挽き肉がたっぷりの雲呑をレンゲにのせ、生姜+刻み玉ねぎでペロリ。
これが美味いんだぁ。太めの麺もいいやねー。
広州市場は麺を食うとこじゃなくて、雲呑を喰らうとこだから麺は少なめがイイ。
麺少なめ発注をすると雲呑が増える店もあるけど、ここはトッピングが増える店。
ちなみに今日はなんだかやたらしょっぱく感じたのか気のせいかね?

清湯海老雲呑麺は、相変わらず海老がブリついている。
これは生姜でさっぱりといただくのが好き。
麺は超細麺で清湯がよく絡む。これはこれで美味い。

今年初のワンタン麺でチョコで甘くなった口腔をリセットした俺らなのでした。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

広州市場 西新宿店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4