(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ドムドムハンバーガー浅草花やしき店のかりんとう饅頭でひと休み

先日の浅草徘徊時のできごと

徘徊を初めて1時間くらいたったころかな。
夏日&人出の多さに辟易し始めていた俺ら。
浅草寺詣を終え、花やしき方面をぶーらぶら。
そしたら目にとまったのがドムドム。懐かしのドムドム

そーいや前回来た時に食べたかりんとう饅頭が美味かったなぁ、
と思い出し、ひと休みがてら寄ってみた。




どむぞうくんの刻印がめんこい。
袋から出してペーパーナプキンに乗せるそばから油がひろがる。
前回来た時は揚げたてだったせいかサクカリ食感だったけど、
今回はわずかにカリカリ食感が残っているだけだった。
でも、甘さ控えめの粒あんと皮の食感がうまし。
油の染み出し具合から考えるとお持ち帰りには躊躇しちゃうけど、
家で上手にリベイクしたら、カリッカリにできそうな気もするのよねー。
冬に来ることがあったら、お持ち帰りしてみようかね。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
1年半ぶりに浅草の街をふ~らふらサマリー(2024/05/17)
ドムドムハンバーガー浅草花やしき店で二十数年ぶりにドムる(2022/09/20)