(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年振りにムショーに排骨が食べたくなって万世麺店 新宿西口店に飛び込む

昼メシも摂らずに気がつけば16時。
土曜の半ドンどこへやら...てなもんで。
そんな折り、無性にパイクーが食べたくなってね。
1年振りに新宿西口の万世麺店に寄ってみた。



ここの店はカウンターが狭いからちょっとでも混んでいると、
絶対に入りたくないと思うけど、さすがに16時半も過ぎると店内はガラガラで。
年取ると形見寄せ合っての飲食が苦手になるのはなんでかね?
なんて思いながら待つこと数分。
豚骨醤油排骨麺がキタ━(o゜▽゜)━!!

ホントは脂身の少ない特選排骨麺を頼もうと思ったんだけど、
豚骨醤油なんて見慣れぬメニューがあったのでついついポチっとね。


で、いざいざの実食なんだけど、マー油の香りが印象的。
豚骨は薄めなので、豚骨が苦手な俺でもグイグイいけた。
スープが染みる前のカリカリのパイクーも美味いし、
豚骨スープが染みたパイクーもまた良し。
ここのパイクーの脂は不思議とおじさんの胃袋にも優しいので、
ガンガンいけちゃうのが罪深い。
豚骨スープに排骨なんて豚々しくていいよねー(笑)
麺はもうちょい細くてもいいけどね。


それと具の半熟たまごにショキショキのモヤシと青梗菜もいい。
滑って麺がつかみにくい箸にはあいかわらず辟易したけど、
最後まで美味しくいただきましたとさー。
次回こそ特選排骨麺を!
といいつつ、鶏唐拉麺を食べるかも(笑)
ごちそーさんでしたー!


万世麺店 新宿西口店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3