(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も八右衛門の刈屋梨・秀玉を堪能する


今年も実家の母が山形の刈屋梨を送ってくれた。
最も好きな和梨の一つ、秀玉。
食後のデザートにさっそく剥き剥き。
いや、皮はむいてないから、切り切り、と言うべきか。

そう、最近流行りのスティック切り。



ショクショクとした歯ざわりと溢れ出る梨ジュース。
強い甘みに時々交じる酸味がイイ。
ただ。スティック切りはいかんね。
やっぱ皮の食感が(・A・)イクナイ!!
所詮ものぐさ共の考えること。
次からはちゃんと皮を剥いて食べようと思った。
それにしても美味い梨だなぁ。
ごちそうさまです!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


【関連記事】

すりおろし梨を秋梨チューハイに┣¨ンでウマー!